中小企業様必見!ECサイトを1/3のコストで実現するIT導入補助金のすすめ

中小企業様必見!ECサイトを1/3のコストで実現するIT導入補助金のすすめ
                        

IT導入補助金の受付は終了しました。お申込いただきありがとうございました。

ECサイトを立ち上げたいけど、費用は極力抑えたい。
販路拡大のために別モールへの展開を考えているが、コスト面が気になる。
そんな方におすすめの「IT導入補助金」を活用したECサイト制作サービスを開始しました!

IT導入補助金

IT導入補助金とは?

IT導入補助金とは、中小企業・小規模事業者を対象に、ITツール(ソフトウエア、サービス等)を導入する経費の一部を経済産業省が補助する公的な制度です。

業務効率化・売上アップをサポートすることを目的とし、国が認めるITツールの導⼊が条件です。
国が認定した「IT導入支援事業者」と共に公募の締切日までに申請を行い、審査の上、交付が採択される流れとなります。


IT導入補助金2023(後期事務局)のHPはこちら

補助金活用で、実質1/3コストでECサイト制作が可能!

申請するツールと⽬的に応じて補助⾦額や補助率が変わりますが、最大補助額350万円、補助率が2/3の「デジタル化基盤導入枠」が新たに追加され、実質1/3のコストでECサイトが構築が可能となりました。

オタツーでは、IT導入補助金を活用したネットショップの新規導入支援・リニューアル制作支援を行い、 中小企業・小規模事業者等のみなさまの業務効率化・課題解決のサポートをさせていただきます。


補助金についてのご相談・お問い合わせ
問い合わせる



丸投げOK!面倒なIT導入補助金の申請を代行します

関連サイトへの登録や書類の記入等が大変そうだと思う方も、心配ご無用です。
面倒な申請手続きも丸投げできるので、安心してお申し込みください。

IT導入補助金(デジタル化基盤導入枠) 公募期間

※14次までの公募締切に対しての弊社受付は終了となっています。

15次締切日  2023年12月25日 (月) 17:00

16次締切日  2024年1月15日 (月) 17:00

17次締切日  2024年1月29日 (月) 17:00

17次以降は公募自体未定のため、お早めのお申し込みがおすすめです!


補助金についてのご相談・お問い合わせ
問い合わせる

申請に必要なもの

申請前の準備として、gBizIDプライムアカウントの取得、SECURITY ACTIONの登録が必須となります。

事前に必要書類をご準備いただくと申請がスムーズです。
アカウントの発行自体に数週間を要するため、ご検討の方はお早目にお申し込みください!

①gBizIDプライムアカウントの取得
申請はこちら
GビズIDプライムアカウント申請マニュアル

※gBizIDプライムアカウント発行に必要なもの
・法務局が発行した印鑑証明書 (注:発行日より3ヶ月以内の原本)
・法人代表者ご自身のメールアドレス
・法人代表者ご自身のSMS受信が可能な電話番号

②SECURITY ACTIONへの登録
申込みはこちら
「SECURITY ACTION」の概要説明はこちら

③実在証明書
履歴事項全部証明書(発行から3か月以内のもの)

④事業実態確認書類
税務署の窓口で発行された直近分の法人税の納税証明書(「その1」もしくは「その2」)

IT導入補助金

補助金についてのご相談・お問い合わせ
問い合わせる
ご相談・お見積りのお問い合わせ
問い合わせる