【2021年版】株式会社オタツーではフリーランスのWEBデザイナー・コーダーを募集しています!!

【2021年版】株式会社オタツーではフリーランスのWEBデザイナー・コーダーを募集しています!!

昨年3月、noteにフリーランスのWEBデザイナー・コーダーの募集をする記事をUPいたしました。

https://note.com/otasuke_tsuhan/n/n685552cdec9c

あれから数名の方にお手伝いいただけるようになり、社内の業務も充実してきたのですが…

充実してきた結果、またしても人の手が足りなくなってくるという事態になってしまいました。

本当にありがたいことだなあ、と思います。

2021年も引き続き、株式会社オタツーでは弊社の業務をお手伝いいただける方を募集しております。

お願いをしたいこと

商品LPデザイン

クライアント様から頂いた商品写真や説明を基に商品LPのデザインを行っていただきます。

こちらもテンプレートに合わせていくものとゼロベースのデザインのパターンがあります。

商品画像作成

商品登録に必要な商品画像を作成していただくお仕事です。

モール内で検索結果に表示されるサムネイル画像の作成や、簡単なトリミングの作業もあります。

商品登録作業

楽天市場・Yahoo!ショッピング・Amazon・auPAYマーケット、そのほかASPカートを利用したショップ様の商品登録の作業です。

csvを使用する場合と、直接手入力で登録を行う場合があります。

経験者の方を募集します。

コーディング

楽天市場・Yahoo!ショッピング・auPAYマーケット・Shopifyがメインになります。

特に、Shopifyのカスタマイズに精通した方をお待ちしております。

新規に出店されるECサイトのコーディングや既存ページの更新、新規商品LP、その他ECサイトに関するものやそれ以外のコーディングなどがあります。

ECサイトの画面デザイン

新規に出店されるECサイトのTOPページ・商品ページ・カテゴリページ・ヘッダー・フッターなどのデザインのお仕事です。

テンプレートに合わせて内容を組み立てていくものから、ゼロベースでデザインを行うものまで、内容は様々です。

主なプラットフォーム

  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング
  • Amazon
  • auPAYマーケット
  • Shopify
  • WordPress
  • EC-CUBE

そのほか、FutureShop、MakeShop、ショップサーブなどを利用する場合もあります。

オタツーからお伝えしたいこと

この時勢の中で、私たちスタッフも出社をするのは月に1~2度ほどになっています。

フリーランスの皆様とも、直接会ってお話ができない分、チャットやビデオ通話などでコミュニケーションをとり、お仕事のやり取りをしていくことが必須になります。

テレワークを行う状況の中で、スタッフ同士もチャット・通話でお仕事の連絡ややり取りを行い、「文字や言葉で伝える」力を日々磨いています。

お仕事をする上で、分からないことはきちんと確認していただける、スケジュールが厳しいならそのように伝えてもらえる。

そしてお互いですり合わせて調整ができるような関係を築ければよいと考えています。

オタツーでお引き受けする案件は90%以上がEC業界の案件です。

EC業界からフリーランスに転向された方、EC業界に精通した方であればぜひお仕事をご依頼したいです。

もしかしたら、私たちの抱えている案件との条件が合わず、ご希望に添えずお断りをしてしまうかもしれません。

それでも、ECの経験がある、デザインが得意、ロゴの作成などが得意など、あなたの得意なことと私たちの求めるスキルが一致するかもしれません。

隙間時間を利用したい。

家事や育児があるので、在宅ワークがしたい。

Uターン・Iターンなどで東京を離れた。

すべての要望が叶うとは限りませんが、まずは一度オタツーに連絡をいただけたら嬉しいです。

実際のやり取りはChatworkをメインで利用しています。

実際のお仕事

実績紹介

制作実績はこんな感じ。

ほとんどがECサイトなのが分かっていただけると思います。

お問い合わせ先

【WEBから】

Webデザイナー・HTMLコーダー[兼務]の採用情報

※現在はメールからのお問い合わせのみ受け付けております。

履歴書・職務経歴書・ポートフォリオなどを一緒にお送りいただけると幸いです。

皆様からのご応募、お待ちいたしております。

ご相談・お見積りのお問い合わせ
問い合わせる