「選ばれる力」が「売れる仕組み」をつくる。
ECサイトが私たちの暮らしに浸透した今、貴社のECサイトは選ばれる力を持っているでしょうか。
競争が激化する「同質化」時代のECにおいて競争力をつけるためには、「選ばれる力」をつけることが重要です。
一貫性をもったブランディング戦略で「選ばれる力」をつけることで、継続的な売れる仕組みをつくります。
ブランディング戦略
「なぜそれをやるのか?」「目的をどうやって達成するか?」からスタートし、ステップごとにブランド構築のための「仮説」をたてて進めていきます。市場を分析し、お客様を分析し、自社のポジションを定め、その中で「選ばれる力」をつくるためのブランディング戦略の構築をお手伝いいたします。
事業戦略
中期計画、事業戦略を踏まえた事業モデル要件の抽出を行います。
※ヒアリング、強みの定義、中長期戦略、競争優位性の定義、等。
顧客戦略
獲得すべき顧客像とポジショニングの明確化を行います。
※ステークホルダー調査、STP戦略、購買プロセス分析、等。
ブランドマーケティング戦略
提供商材・サービスとUX設計による事業モデルの構想を行います。
※ペルソナ、顧客体験の設計、オムニチャネル顧客接点戦略、等。
EC戦略
ベンチマークを踏まえたEC事業戦略と事業計画の策定を行います。
※提供価値差別化戦略、重点施策体系、ビジネスケース、等。
ECコンセプト設計
ECのコンセプトと機能要求を整理を行います。
※コンセプト、機能要求、等。
お客様に最適なオーダーメイドの企画提案
弊社がご提供するのは、お客様の抱える課題解決に即し、最適化されたオーダーメイドの施策です。貴社のECサイトに「選ばれる力」をつけ、継続的な「売れる仕組み」をつくります。ぜひお問い合わせください。