コーポレートカラーを全面に。求職者の目線を重視したコンテンツ企画。CUON「キャリア採用サイト」制作。
- 業種
- IT企業
- フレームワーク
- Astro、next.js
- 課題(ご依頼)
- 新卒採用とは別でキャリア人材向けの採用サイトを構築したい。
- 対策(対応)
- 企画から参画。求職者の目線を重視して、ページ構成や画面設計などのプロジェクトを進行。
- 結果
- 同軸キャリアで活躍しているメンバーのインタビューや、会社の信頼感・安心感などを重視しつつ、少し動きをつけたデザインに。
制作の背景
TerraSky社のグループ会社であり、エンタープライズアプリケーションの導入を推進するCUON様のキャリア採用サイトを担当致しました。新卒や若手採用に力を入れながらも、中堅のキャリア採用が難航しているということでご相談を頂きました。
コンテンツ企画のポイント
新卒や若手向けではなくキャリア向けということで、中堅キャリア層の目線を意識したコンテンツ内容を重視。求職者に向けたメッセージやきちんと整理された事業内容と、応募者がキャリアパスを描きやすいよう同軸で活躍しているスタッフの写真とメッセージを多めに掲載しました。また、安心して働ける会社であることを訴求するため、TerraSky社のグループ会社であることや、業績が好調であること、福利厚生関連の充実、などを意識しながら全体を設計致しました。
UI / UXデザイン制作について
元々のブランドイメージをさらに高めるために、基本的にはダークグレーと白を基調にし、華美な装飾はあえて行わず写真やフォントを大きめに使用したダイナミックなレイアウトを提案。
サイトの情報量が通常のサイトと比較すると絞られる分、イメージから得られる印象が大きくなることを想定し、写真やアニメーション、細かな部分の挙動にもこだわって作成いたしました。
毎週の定例にてデザインの進捗や方向性を確認し日々進行状況を共有することで、安心して任せていただけるような体制で進行させて頂きました。
クライアント様からのメッセージ
円滑なコミュニケーションと適切なタスク分けに感謝しております。こちらの意図をくみ取り、抜け漏れなく仕事を進めて頂きました。デザインも費用対効果に優れ、イメージ通りのサイトが実現して非常に満足しています。
採用サイトの制作なら、実績豊富なオタツーにぜひお任せください!
オタツーには、これまでお客様と一緒に積み重ねてきた課題解決事例が豊富にあります。御社のスタッフのように寄り添い、伴走型でサポートしていきます。採用サイトやコーポレートサイト、ブランドサイトなどの制作やWEBサイトやDXの課題などぜひお気軽にご相談ください!